■背中にきびのケア


背中にできてしまったニキビ、どのようにけすればよいのでしょうか?顔にできてしまったニキビは、薬を塗ったり、ニキビに効果的な化粧品を使ったりしますよね?同じように背中ニキビもケアする事が必要だと思います。

ただ、背中にできるニキビって手の届きにくい場所じゃないですか?これは背中ニキビの原因のひとつでは無いかと思うのですが・・・。手が届かない場所の為、清潔に洗いきることが難しいと言う事もあると思うのです。汗をかいてもなかなかキレイに拭き取れない。そんな場所に発生しますよね。

では手の届かない部分、どのようにケアするかと言うと、背中ニキビ専用のスプレーが販売されています。お勧めのケア化粧品が、「オルビス」の『クリアボディーローション』です。ニキビや肌荒れを防ぐ薬用成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』を配合し、和漢植物エキスで保湿、うるおいたっぷりのニキビ知らずの肌を実現してくれます。

グリチルリチン酸とは甘草の根茎や根から抽出したグリチルリチン酸水溶液を酸性にして採取する結晶性の粉末で、遠い昔は甘草の根を貴重な生薬として使用されてきました。現在でも、葛根湯などに配合されていると言います。皮膚炎に対しての効果が実証されていて、副作用も無く、現在では石鹸や歯磨き粉、シャンプーや化粧品と幅広く利用されている成分です。この他にもオルビスのクリアボディーローションにはメントールが配合されていて、お風呂上りに汗でべたつく肌もさっぱりと仕上げてくれます。

そして何より嬉しいのがボトルにある秘密です。このクリアボディローションのボトルは逆さにしてもスプレーできる優れもの。背中にもスプレーしやすいのです!!嬉しいですよね。

オルビスのクリアボディーローション以外にお勧めなのが、自家製の化粧水です。精製水とグリセリンを用意して、精製水8:グリセリン2の割合で混ぜ合わせます。そこへ木酢液を数滴たらしたものを化粧水として塗布します。私はスプレー容器に入れて、化粧水としてや、虫刺されの患部、ニキビ、切り傷などにすり込むようにして利用しています。お値段もリーズナブルに作れて嬉しいですよ。

>>どんな深刻な背中にきびの悩みもこれで解決☆<<

■本サイト人気コンテンツ


★ 背中にきびの原因について
ニキビの原因と言えば良く耳にするのが「アクネ菌」顔以外にも背中の毛穴にもアクネ菌は生息していると言われています。他にも背中にかく汗や、シャンプーなどの流し残し・・・ 続きを読む

★ 背中にきび治療に有効な石鹸
口コミで拡がっている背中ニキビのボディーソープ「美杏香(ひみか)」は、石油系合成界面活性剤を使用していないのに加え、肌を過剰にコーティングする為の余分な物質・・・ 続きを読む

★ ケミカルピーリング・レーザー治療
ケミカルピーリングとは肌の状態に合わせたピーリング剤を利用し、古い角質の除去・毛穴の中に溜まった汚れを溶かしだし、ニキビの原因となった皮脂や角質を外に出して・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 遺伝が関係する!?
★ ホルモンとの関係
★ 背中にきびとストレス
★ 冷え性が原因になる?
★ 跡を残さないためには
★ 睡眠が与える影響