■背中にきび治療のためのエステ


できてしまった背中ニキビをキレイに治したい、ついでに肌もケアしてもらいたいなんて時に使いたいのが、「エステ」ですよね。ニキビを治してくれたり、ニキビ跡をキレイにしてくれたり、合わせてお肌のお手入れまで、しかも他人の手にゆだねる事ほど気持ちの良いことはありません。エステティシャンに施術してもらう事でリラックス効果も期待できますよね。

ただし、エステ選びに失敗すると大変な事になります。背中ニキビのケアで良く行われる施術が、ケミカルピーリングです。ケミカルピーリングで個人の肌質に合わせたピーリング剤を使って古い角質を取り除き、毛穴をキレイニして、余分な皮脂を取り除いてくれる方法ですが、ケミカルピーリングを行うことで肌のバリア機能を低下させてしまうと言うデメリットもあります。

肌のバリア機能が低下すると言う事は保湿機能も即なう為、乾燥によって肌にダメージを与えたり、ニキビのできやすい環境になってしまったりとマイナスの要因が残ってしまいます。しかし、きちんとしたエステティックサロンでの施術なら、ケミカルピーリングの後にきちんと保湿ケアを行ってくれるはずです。

ケミカルピーリングでニキビ治療をし、肌もきれいにしてくれるきちんとしたエステティックサロンを選んでください。ケミカルピーリングの後に保湿ケアがおろそかだったり、保湿ケア自体が省かれていたり、値段の高いコースの勧誘や、必要以上の高額な化粧品や食品の販売を強要するようなエステティックサロンは避けましょうね。エステティックサロンの殆んどが施術前に必ずカウンセリングを設けています。カウンセリングの時に施術の説明が良心的で分かりやすく質問にきちんと答えてくれるエステティックサロンを選びましょう。

エステティック ミスパリの「背中美人トリートメント」コース、ラ・パルレの「ニキビ内外コース」等が人気のようです。有名な大きなエステティックサロン以外にも良心的なエステティックサロンはたくさんあります。地元の口コミなどでじっくり探し、いろいろ体験コースでお試ししてからコースを申し込む事をお勧めします。

>>どんな深刻な背中にきびの悩みもこれで解決☆<<

■本サイト人気コンテンツ


★ 背中にきびの原因について
ニキビの原因と言えば良く耳にするのが「アクネ菌」顔以外にも背中の毛穴にもアクネ菌は生息していると言われています。他にも背中にかく汗や、シャンプーなどの流し残し・・・ 続きを読む

★ 背中にきび治療に有効な石鹸
口コミで拡がっている背中ニキビのボディーソープ「美杏香(ひみか)」は、石油系合成界面活性剤を使用していないのに加え、肌を過剰にコーティングする為の余分な物質・・・ 続きを読む

★ ケミカルピーリング・レーザー治療
ケミカルピーリングとは肌の状態に合わせたピーリング剤を利用し、古い角質の除去・毛穴の中に溜まった汚れを溶かしだし、ニキビの原因となった皮脂や角質を外に出して・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 遺伝が関係する!?
★ ホルモンとの関係
★ 背中にきびとストレス
★ 冷え性が原因になる?
★ 跡を残さないためには
★ 睡眠が与える影響