■背中にきび治療のための石鹸


背中ニキビを予防、治療するには、肌を健康に、清潔に保つ必要があります。背中にニキビができてしまった場合、刺激を与えるのも逆効果になってしまうとこがありますので、背中の洗い方や、石鹸選びも慎重に行う必要があります。洗顔同様に、皮膚に刺激を与えすぎないコツは、石鹸やボディーソープをたっぷり泡立て、擦り過ぎないように泡で皮膚をを覆うように洗ってあげる必要があります。

石鹸やボディーソープの泡は、肌を刺激しすぎないだけでなく、泡自体に、汚れを吸着する力があることをご存知ですか?洗顔なども同様で、泡をしばらく肌に乗せておく事も汚れを取り除くのに非常に効果的だといわれています。

石鹸やボディーソープをしっかりと泡立てることで、ボディータオルなどで擦り過ぎなくても、泡によって毛穴の汚れを取り除く事ができる為、肌を必要以上に傷つけなくて棲みます。夏の紫外線や、汗、衣服などの摩擦で刺激を受けた背中の肌を優しくケアすることができるなんて嬉しいですよね。フェイスもボディーも洗うには「泡」が非常に大きな役割を果たしてくれます。

石鹸やボディーソープをしっかりとあわ立てる以外にも、石鹸やボディーソープ自体を刺激の少ないものを選ぶことも重要ですよね。最近では自然は志向が強く、無添加の石鹸やボディーソープ、弱酸性のもの、天然素材のものなど、様々な選択肢がありますよね。最近では背中ニキビに良いとされる石鹸やボディーソープもいろいろなところで紹介されています。

口コミで拡がっている背中ニキビのボディーソープ「美杏香(ひみか)」は、石油系合成界面活性剤を使用していないのに加え、肌を過剰にコーティングする為の余分な化学物質は一切含んでいません。無添加で植物性のボディーソープですが、泡立ちが良いのが特徴です。

強力な殺菌成分が配合された薬用のボディーソープ「クリアッシュ」も背中のニキビに悩んでいる方にはお勧めです。毛穴に生息するアクネ菌などを消毒殺菌してくれるボディーソープは体臭予防などにも効果を発揮すると言われていて、夏場には特に人気が高まるようです。

皮脂型の背中ニキビに効果が高いといわれている殺菌成分配合の薬用ボディーソープ「アートレス」は10種類もハーブが配合されていて洗い上がりが非常にスッキリとしています。ただし、殺菌成分が非常に強く、皮脂や雑菌以外の原因のニキビなどには刺激が強すぎるため、使い方を間違えないようにしましょう。

香料・着色料を一切使用していない植物性のピーリング石鹸として人気の高い「アイナソープ400」は洗顔用のニキビ予防石鹸として人気が高いものですが、あまりに効果的なため、全身に使用する方も多く見られるようです。ぴったりの石鹸&ボディーソープが見つかるといいですね。

>>どんな深刻な背中にきびの悩みもこれで解決☆<<

■本サイト人気コンテンツ


★ 背中にきびの原因について
ニキビの原因と言えば良く耳にするのが「アクネ菌」顔以外にも背中の毛穴にもアクネ菌は生息していると言われています。他にも背中にかく汗や、シャンプーなどの流し残し・・・ 続きを読む

★ ケミカルピーリング・レーザー治療
ケミカルピーリングとは肌の状態に合わせたピーリング剤を利用し、古い角質の除去・毛穴の中に溜まった汚れを溶かしだし、ニキビの原因となった皮脂や角質を外に出して・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 遺伝が関係する!?
★ ホルモンとの関係
★ 背中にきびとストレス
★ 冷え性が原因になる?
★ 跡を残さないためには
★ 睡眠が与える影響