■背中にきびの治療(ケミカルピーリング・レーザー治療)


背中のニキビに悩む女性は少なくないようで、いろいろな治療方法が行われています。代表的な治療法方としては、「ケミカルピーリング」「レーザー治療」「フォトフェイシャル」「ビタミンC誘導体」などがあります。症状や体質などによってどのような治療方法が適切なのかも変わってきますので、自分に一番あった方法で治療する事をお勧めします。

「ケミカルピーリング」とは肌の状態に合わせたピーリング剤を利用し、古い角質の除去・毛穴の中に溜まった汚れを溶かしだし、ニキビの原因となった皮脂や角質を外に出し治療すると言う方法です。

またケミカルピーリングによって背中のニキビができづらくなるとも言われています。ケミカルピーリングのデメリットとして肌のバリア機能を低下させたり肌の保湿力を低下させるなどの点もあります。ケミカルピーリングでのケアを選択した場合はUVケアや保湿などの対策をしっかりとお粉しましょう。医療機関やエステティックサロンなどで施術を受けられますが、保険適用外の治療方法となりますので、事前に施術料金などをしっかりと確認しましょう。

ニキビ跡が酷い場合や赤みが残りやすい肌質、ケロイドなどが残っているなどの方にお勧めの治療方法が「レーザー治療」です。ニキビの跡をキレイに治したい場合はクールタッチレーザー、ニキビの赤みを治療する場合にはソフトレーザー、 など症状等によって施術方法も変わって来ます。

レーザー治療のメリットとしてはニキビの跡やニキビなどに直接レーザーをあてて治療をする為、正常な細胞を傷つけることなくピンポイントで患部のみを治療できると言うこと、皮膚に直接メスを入れたりする施術とは異なる為、治療跡が残るなどの心配はないことです。また、デメリットとしては1回の施術で完全に完治するという治療方法ではない為、効果が出るまで数回通院する必要があるということと、レザー治療が合わないという方も見えるので、施術前にしっかりと医師と相談してから開始しましょう。

>>どんな深刻な背中にきびの悩みもこれで解決☆<<

■本サイト人気コンテンツ


★ 背中にきびの原因について
ニキビの原因と言えば良く耳にするのが「アクネ菌」顔以外にも背中の毛穴にもアクネ菌は生息していると言われています。他にも背中にかく汗や、シャンプーなどの流し残し・・・ 続きを読む

★ 背中にきび治療に有効な石鹸
口コミで拡がっている背中ニキビのボディーソープ「美杏香(ひみか)」は、石油系合成界面活性剤を使用していないのに加え、肌を過剰にコーティングする為の余分な物質・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 遺伝が関係する!?
★ ホルモンとの関係
★ 背中にきびとストレス
★ 冷え性が原因になる?
★ 跡を残さないためには
★ 睡眠が与える影響